--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013.jpg

イラスト:じぇり

あけましておめでとうございます。
今年も色々と楽しいことを仕掛けていきますので、よろしくお願い致します。

ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画 代表 山口哲志
2013.01.01 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画では現在「クリスマスカードコレクション2010」作品のインターネット販売をおこなっております。
北海道のクリエイターによる、413種類の素敵なクリスマスカードが皆様をお待ちしております。
素敵なクリスマスには素敵なカードを添えてどうぞ

http://www.dorakue.com/shop/
shopTop1012.png



さて、明日は20:00から札幌二次元研究所のUSTREAM放送をおこないます。
今度はどんなことになるんでしょうかね?

12/7(火)配信 第4回 札二研放送局
20:00~22:00
http://www.ustream.tv/channel/sapporo6h

企画 ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画 
放送 サッポロUstbar 2nd エーデルワイス
配信 sapporo6h
出演 札幌二次元研究所 http://s2labo.web.fc2.com/

satsu2.jpg

札幌二次元研究所では、第一に二次元文化の研究。第二に研究成果を二次元文化にあまり触れたことのない方にもわかりやすく伝えることを目的としております。研究発表会の開催、研究資料の配布などの活動により、二次元文化の魅力をわかりやすく伝えることを目的としております。

ゲストに『寒軍べくたあ』から寒軍さん、うさこさんをむかえての放送です。
前回のブログでご紹介いたしました『お宝フェスティバル』の主催者さんです。

どんなお話が聞けるんでしょうかね。
そして、副所長は今度はちゃんとやれるんでしょうかねw


会場は見学OKです。
そして明日は特別にコスプレ&撮影もOKです。

●会場
札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階 
OYOYO まち×アートセンター さっぽろ OYOYO Bar エーデルワイス
http://www.oyoyo16.com/top/

会場はBarになっています。
メイドさんが注文を取りにまいりますので、ワンドリンクご注文お願いいたします。

2010.12.06 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画では現在、UISTREAMを使った放送企画をおこなっております。

本日は『DO-TV(ドーテレ)』(仮)。
ただし、今日も実験放送とさせていただきます。
内容は未定、というかありません。
「こんなことを話したい」という方がいましたら遊びに来てください。
順番にだったり混ざったりだったりで出ていただけます。

今日はスタッフさんがパソコンやソフトの使用方法を覚えるための放送ですので、そんなに肩肘はらずにお気軽にどうぞ。


放送時間 20:00~22:00(予定)
収録場所 OYOYO まち×アートセンター さっぽろ - 札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階

http://www.ustream.tv/channel/エーデルワイス

収録には自由に遊びにこられます。
収録場所はBARなので、できれば何か飲み物などを頼んでください。



そうそう、先週の「札二研放送局 #2」はこちらで見られます。
ゲストはイオシスからはかせさんとminamiさん。
所長のコーナーは先日終了いたしましたガンプラエキスポに合わせてガンプラのおはなし。

前半
http://www.ustream.tv/recorded/10157387

後半
http://www.ustream.tv/recorded/10158023

色々とトラブルがありまして、45分押しで始まりましたが、何とか無事終了。
はかせさんはトークが上手いね、会場の人たちがみんなで大笑いでした。
2010.10.19 Tue l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
オリジナルポストカード展『+P5』の作品返却が終了いたしました。
直接事務所に取りに来られなかった方も2、3日中にはお手元に作品の在庫と売上が届くと思われます。
もし、1週間たっても「届かないな~」という方はご連絡下さい。


さて、まだまだ暑いですが、9月です。
秋です。
そんなわけでお知らせです。

サンピアザ階段ギャラリー
『Meets 2010 秋』

■期間 9月~11月末(予定) ※店内イベント等の場合一時的に撤去の可能性有り
■場所 新さっぽろサンピアザ 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目

サンピアザ内の階段踊り場ポスターボードにてB1サイズのポスター作品を展示しています。
『秋』をテーマに、札幌を中心に活動する10人の作家の作品が店内5ヶ所の踊り場に展示されています。
1人につき1点、当方は描き下ろしの新作にて出展しています。


今回で『Meets』も6回目。
階段踊り場という分かりにくい場所にもかかわらず、少しづつみに来てくださる方も増えているようです。
ちょっと新さっぽろに寄ったときにでも覗いてみてください。
2010.09.01 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、先日sapporo6hさんのところでUSTREAMにて、オリジナルポストカード展『+P5』の事後報告をさせていただきました。

こちらで見られます。
http://www.sapporo6h.com/ustream/


で、

また、そんなことをさせていただきます。


定期インターネト生配信番組
「ボロトーク」
http://www.ustream.tv/channel/borotalk

生配信サイトUSTREAMを利用して行われている札幌発のトーク番組。ほぼ毎週木曜日ATTIC(札幌市中央区南3西6長栄ビル4F)から配信中。
R00907_20100825035824.jpg

8/26 
20:00-21:00「ドラクエ企画の作り方」

先日まで札幌大通にある4丁目プラザで開催され、のべ2500人弱を動員したオリジナルポストカード展「+P5」。主催しているドラクエ企画代表山口哲志さんをお招きして、+P5のお話、またこれから行われる企画のお話などを中心に伺います。

■出演
ゲスト:山口哲志(ドラクエ企画代表 twitterID@dorakue_y)
司 会:カジタシノブ(ATTIC運営 twitterID@idisim)

詳しくは
http://www.a-yaneura.com/viewdat.php?id=R00907

sapporo6hさんでは真面目に話していたので、こっちではもうちょっと、こう・・・

何するか決めてませんが、まあ、カジタさんに任せとけば大丈夫かね。

ってことで、おヒマでしたら見てください。
会場にいらしていただいて、雰囲気を楽しんでいただくこともできますよー。
2010.08.26 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
