--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
all09.jpg

オール・ラウンジ エーデルワイス vol.9 

アニメやゲームなどコアな音楽の流れる中、お友達同士、たまたま隣り合った者同士、まったりお話をする『ラウンジエーデルワイス』。
今回もアニソン・ボカロ・東方・特撮・ゲームなんでもあり!の『オール・ラウンジ エーデルワイス』!
 数々のアニソンDJイベントを手がける『FIGHTING DREAMERS』を中心に集まったDJたちが皆さんを楽しませてくれること間違いありません。

なお、このイベントは新人DJの育成も兼ねておりますので、
「おや?」なんてことがあってもご愛嬌ってコトでお願いしますね♡


こんな感じの第9回目のエーデルワイスは一番人気のアニソン・ボカロ・東方・特撮・ゲームなんでもありのラウンジでした。
前回、「これで最後かも」なんてお伝えしたあとの一回です。
会場であるOYOYOが無くなってしまうかもしれないということでそうお伝えしたのですが、結局、なんとか会場は無くならず、運営方法を変えることで維持することとなりました。
どこも運営というのは大変なもので、会場にしろイベントにしろお客さんに来てもらえないと終わっちゃうんです。
そんなわけでみなさん、気に入った場所、イベントには積極的に関わってあげてください。


以下、また会場の様子などを。

IMG_3882.jpg

IMG_3883.jpg
いつものようにメイドさん達がせっせと働いております。


IMG_3906.jpg

IMG_3918.jpg

IMG_3908_20120511202622.jpg
今回は展示作品が多かったですね。
天井まである大きなイラストからコスプレ写真、同人誌原稿など見応えのあるものでした。


IMG_3879.jpg

IMG_3927.jpg
DJさんたちのコスプレも見どころの一つです。
りりちよからクリフトまで新旧とりまぜての登場です。

IMG_3922.jpg
DJさんの痛ミキサー。
職人の技が冴えます。
作り方はこちら↓まで。

痛DJセット 作ってしまった(痛ミキサー&痛CDJ)


IMG_3932.jpg

IMG_3926.jpg
落書きコーナーに集まる人、モンハン部をはじめる人、楽しみ方は様々です。


IMG_3903.jpg

IMG_3896.jpg
初の試み“プロ漫画家によるコミック調似顔絵コーナー”
何割か増しに(?)イケメンにしていますw


IMG_3942.jpg

IMG_3944.jpg

IMG_3948.jpg

IMG_3965.jpg
そして今回の女子高生(偽)、さあや&ともりによるライブペインティング。
前回の札二研からの流れもあってか緊張したそうです。




IMG_3970.jpg
恒例になったの?
何故かポーズを付けての撮影会にw

とりあえず今までのかたちでは最後になりましたラウンジエーデルワイスも無事終了。
皆さまに今後のこともお伝えできました。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!!

・・・こんごのこと?
そう、ここでちょっとお知らせです!

次回のラウンジエーデルワイスはなんと洞爺湖!
洞爺湖温泉のある洞爺湖です。
次回のエーデルワイスは温泉回です!!!!



次回
ラウンジ エーデルワイス 温泉回

com01063a.jpg
TOYAKOマンガ・アニメフェスタ 2012にて行います。

日時
2012年6月23日(金)
OPEN 19:00
CLOSE 24:00


場所
洞爺湖温泉

すいません。
ちゃんと決まっているのはこれだけです。
明日下見に洞爺湖へ行ってきますので、近々ちゃんとした情報をお伝えいたします!




さて、ご協力いただきましたアンケートの結果です。

『ボカロ・ラウンジ エーデルワイス vol.9』アンケート結果
回答 25名


●年齢 無回答有
10代 4名
20~24 11名
25~29 5名  
30以上 2名


●性別 無回答有
・男性:15名
・女性:6名


●当イベントをどこで知りましたか?(複数回答有り)
ツイッター 12名
HP 2名
知人・友人 9名
前回 8名


●イベント内要はどうでしたか?
すごく良かった 15名
良かった 10名


●改善点があればお教えください。
・参加者の皆も名刺とか首から下げて、初対面同士でも話しかけやすい空気をさらにUPできればもっと面白くなるかも
・ウィスキーがもっと種類があった方が良かった
・今後も続けて欲しいです。
・ステキでした。
・またやって欲しいです。
・お酒のおいしさ
・イェーイ!!


●流して欲しい曲のリクエストなどがあればお書きください。
・ライダー!
・東方なら何でも
・サンホラ系
・ガンダム
・HEATS(真ゲッター)
・特撮(仮面ライダー、戦隊シリーズ、メタルヒーローなど)
・レトロゲームの曲
・ボカロ
・東方原曲
・鳥の歌(ダンクーガ)
・東方のオーケストラの曲を流して欲しいです。
・東方テーマの同様のイベントをまた開催して欲しいです!(曲リクエストではありませんが…)


●注目している札幌のサークル、団体、イベントなどございましたら教えてください。
・FITHING DREAMERS
・IOSYS
・SAPPORO HARDCORE CHANNEL
・札幌オタバン(O.T.A.Coming Ort)
・すすきのアニソンJAM
・寒軍べくたあ
・OYOYO
・ペイントモンスターアートラボ
・北方SGM
・Oriental Spectacl
・楡コミ
・POROコミ
・The works original
・葉書が君の力になる
・Elysian
・sapporo6h
・ドラクエ企画


●ご意見、ご感想などございましたらお教えください。
・今日は少ししかいられなかったのですが、ここに来たら好きなもの、楽しいものばかりで時間があっという間でした!
・楽しめました! ありがとう!
・曲を聴きながらいろんな人と知り合ったり話したりできて楽しかった。
・今回初参加でしたが、クラブイベントやダンパと違って、DJを聴きながら色んな人とお話が出来る貴重な機会でした。今回で一区切りとの事でしたが、ぜひまた同様のイベントがあれば参加したいです。
・初めて来ましたが、楽しく4時間過ごす事が出来ました。
・選曲がすごく良かったです。
・またOYOYOでやって欲しいです。
・途中からでしたが楽しかったです。
・次回…楽しみにしています…!
・2回しかでれなかったけど楽しかったです~! どうもありがとうございました~!
・いつも楽しいイベントありがとうございます。これからも楽しみにしています。
・今後も続けてー!
・楽しかったです。
・次もがんばって下さい。
・似顔絵描きなど、今までとちょっと違うものがまた楽しさアップだったと。
・楽しかったです。ありがとうございました。


アンケートへのご協力ありがとうございました。
次回の「ラウンジエーデルワイス 温泉回」へも、皆様おさそいあわせのうえ、ぜひ遊びにいらしてください。
2012.05.11 Fri l ラウンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top
