--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またしばらく時間が空きましたが「洞爺湖マンガアニメフェスタ」で行われたことの続きを書きますねー

・・・遅くなって申し訳ありません。


toyakoLounge-1.jpg
ラウンジ エーデルワイス 温泉回!!

2012年6月23日(土) 18:00~24:00
洞爺湖温泉街中心部 ナイトサロン日向会場


今回はコスプレ入場OK!
せっかくの洞爺湖、寝ちゃうだけじゃもったいない!

アニメやゲームなどコアな音楽の流れる中、お友達同士、たまたま隣り合った者同士、まったりお話をする交流イベント『ラウンジエーデルワイス』。
過去9回札幌で行われてきたこのイベントが、ついに洞爺湖に進出!
24時までのまったりイベント、温泉まで来て早寝はNon Non Non!!!

ニコニコ生放送 sapporo6h
ラウンジミュージック FIGHTING DREAMERS
ライブペインティング うめ&うのはな透(北方SGM


と、いうわけで、このたび「TOYAKO マンガアニメフェスタ2012」にてラウンジエーデルワイスを開催することとなりました。
OYOYO以外で開催というのは初めてのことでしたので、何ヶ月も前から用意をしての出張となりました。


2012-06-23 15.50.04

IMG_2163.jpg
用意を始めたのは14時ごろ。
会場からたくさんの机や椅子を運び出し、預かった作品を貼っていきます。


2012-06-23 18.31.34

2012-06-23 19.53.37
いろいろな機材の確認を。
会場のモニターにはかかっている音楽のタイトルを表示、
sapporo6hによるニコニコ生放送の準備も順調です。


IMG_2200.jpg

IMG_2201.jpg
様々な準備を終え、山口はちょっと抜けてシンポジウムへ出演など。
いや、本当は準備は終わってなかったんですけどね。
仕方なくね?


2012-06-23 19.22.40

2012-06-23 19.29.00
ライブペインティング用にだいたいの位置を取るうのはな透さんと梅さん。
けっこうキツイ姿勢での長丁場が始まります。


2012-06-23 17.55.56
それでは開始の18時です。
いらっしゃいませー!


2012-06-23 19.46.51

2012-06-23 21.16.47
始まってみれば少しずつ増えていく人。
他のイベントもいろいろ終わると更に人が増えてきます。


2012-06-23 22.57.26
なんで偉そうだかはわからないけど、ポストカードや温泉回タオルをメイドさんが売っています。


2012-06-23 20.47.14
メイドさんとのじゃんけんに勝てば痛タク初乗り料金がサービスになるチケットをプレゼント。


2012-06-23 22.18.37
入り口では仙台四郎こと芳賀 四郎の妖精さんがこっそりとお出迎え。


IMG_2229.jpg
20:30までは別会場でダンパも行われていました。
そっちにも行きたかったー!


2012-06-23 22.24.09

2012-06-23 23.04.01
会場はほとんどコスプレ。


2012-06-23 21.11.45

IMG_2244.jpg

2012-06-23 21.13.24
21時を過ぎるとがニコニコ生放送が始まりました。
痛タク実行委員会の方を呼んだり、会場の方を呼んだり、時間が合わず実行委員会の方にご出演はいただけませんでしたが、なかなか盛り上がった1時間半でした。
でも疲れるね、ニコ生って。


2012-06-23 22.17.51

2012-06-23 21.08.50

2012-06-23 21.24.04

2012-06-23 21.12.54
いろいろ行われている中、すこしずつ全貌が見えていくライブペインティング。
みんなが見守ります。


2012-06-23 22.52.36

2012-06-23 22.54.31
えーと、ぜんぼうが・・・みえて・・・みえていいのか?


4_20120718211950.jpg

3_20120718211822.jpg

2_20120718211821.jpg

1_20120718211820.jpg

ここでひっくり返して・・・

1_20120718211820.jpg

2_20120718211821.jpg

3_20120718211822.jpg

4_20120718211950.jpg

覗き込むっ!

2012-06-23 23.39.11

2012-06-23 23.41.01
温泉回らしい、いい作品となりましたね。
北方SGMさんが「明日、街の空きスペースに飾りたい」と実行委員の方に掛けあってましたが当然NO!
ホッとしました。
まあ当たり前ですよねw

そんなこんなで24時には無事終了〜
最後のあいさつ。
「みなさん。温泉回はまだまだ続きます!
 つまり宿に帰ってからも明日も温泉回です。
 さっぱりしっかり楽しみましょう!」


---ト書き---
ここでTIGER & BUNNY「オリオンをなぞる」が流れ、
ちょうど「ココデオワルハズガナイノニ」とうまく締まる。





さて、ご協力いただきましたアンケートの結果です。
『ラウンジ エーデルワイス 温泉回』アンケート結果
回答 20名


●年齢 無回答有
10代 1名
20~24 7名
25~29 5名  
30以上 2名

●性別 無回答有
・男性:8名
・女性:9名

●どちらからいらっしゃいましたか?
札幌 10名
函館 4名
室蘭 2名
伊達 1名
洞爺湖町 1名
名古屋 1名 

●イベント内要はどうでしたか?
すごく良かった 7名
良かった 10名

●改善点があればお教えください。
・がんばってください!
・場所がちょっとわかりづらくて…ホテルから軽く迷いました。もっと軽いお酒を。
・もっとお酒の種類がほしいです。あと、もっと安いといいです。
・ドリンクメニューを増やして。イスを増やして。
・イスがもう少し欲しい。甘いお酒がもっと欲しい。
・会場が少々狭いかなぁ。今回より各々宣伝した方が良いかも。
・ライブペイントは面白くてずっと見ていました。その場所で見るにあたりイスがほしいかも。
・飲み物を置くテーブルを増やして欲しい。
・お店の中でずっと立って見ているお客様へのアプローチ。

●ご意見、ご感想などございましたらお教えください。
・ありがとうございました。メイド姿かわいかったです!
・楽しかったです。
・これからもよろしくお願いします。
・とても楽しかったです。ありがとうございました。
・昼間にやったら各方面から怒られるだろうな…(ネタが)。でもやるといいんじゃないかな。
・交流イベントとしては中の上な感じかな。
・30過ぎでも楽しめてる(←どーでもえ~)
・ライブペインティングの絵の発想がすごかった。なんだか良い感じにまったりできたと思う。今回落描きスペースがなかったのが残念でした。
・とても楽しめました。ありがとうございます!!
・初めての参加でした。大人のオタクの人々が集まって楽しく過ごせました。
・けっこう楽しめた。ライブペイントが面白い。

ご協力ありがとうございました。
そして、いらしていただいた皆さま、お手伝いして下さった皆さま本当にありがとうございました!



そのあと。
みんなで温泉回タオルをもって温泉に入り、2階の女風呂を除けないか画策し、撃沈し、枕を投げ、クラスの好きな子の話をし、大部屋の布団の中へ・・・
















翌朝
IMG_2270.jpg


・・・もしかしたらもうちょっと続く?
2012.07.18 Wed l ラウンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top
