--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年はいろいろとお世話になりましたTOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012
痛タクシーの制作や、ラウンジエーデルワイス温泉回!など、いろいろと楽しませていただいたのですが、今年もいろいろと絡ませていただこうと思っています。

・・・さて今年も
TOYAKOマンガ・ アニメフェスタ2013キャラクターが決定いたしました!
イラストレーターは、昨年痛タクシーのキャラクターデザインをおこなったじぇりさんです。


koronatamami2_20130207141642.jpg
地球に現地文化の調査にやって来た惑星文化調査隊に所属する2人の宇宙人。
部下のタマミが自分の趣味から、上司のコロナを口八丁手八丁で「地球の最も熱いエンターテイメント、アニメと温泉の融合した、観察に最も適したモデル地区」として洞爺湖町を観察対象にした。


korona.jpg
コロナ/地球人名:鈴木 ころな
惑星文化調査隊勤務。地球ではタマミの妹として生活。見た目は小学4年生くらいの少女。実年齢は宇宙人だから不明。理論派で事務的な事には長けているが、現場に対しての理解は今ひとつ。経験の無さにより机上の空論を振り回しがち。今回、地球に派遣されたのもそういったことでの研修の意味もある。部下のタマミからは「隊長」と呼ばれている。


tamami.jpg
タマミ/地球人名:鈴木 たまみ
コロナの部下。地球ではコロナの姉として生活。見た目は10代後半くらい。実年齢は宇宙人だから不明。現場主義といえば聞こえがいいが、あまり考えて行動しているわけでもなく、飛び込んでから考えるというタイプ。地球のオタク文化に興味を持ち、調査対象としている。地球人に変装して洞爺湖の高校に通い、花代 美湖とは同級生。かなりネット中毒者のようで、買い物はアマゾンですませることも多い。同人誌の好みは腐女子寄りだが、子供がそれを見るのはダメという常識的な部分も持ち合わせる。


今年もいいですね。
この子たちが今後どんな感じで活躍していくのか楽しみです。





さて、キャラクターが出来上がるまでのラフなどもじぇりさんからいただいているので、そちらもご紹介。

genan1_2_20130207141641.jpg
■宇宙人2人組
何も知らない隊長とその部下。隊長ロリ系、部下グラマラス系。
部下がオタ趣味で洞爺湖を観察対象にした。隊長はそのあたりはあまりよく知らないが結構いわれるがまま。
ただし“恥ずかしい”といった感情は持っているので、コスプレさせられたりすると照れたりはする。
説明を受け「ふんふん、なるほど」と納得をしていろいろするが、そのうちに「?」となる。

ちょっと露出は多いものの、見た目現在のものにほとんど近いですね。
宇宙人設定とレトロポップなデザインは一発でほぼほぼ決定でした。



genan2_2_20130207141640.jpg
■宇宙人+地球人
地球のエンターテイメントを学びにきた宇宙人と初めて出会った地球人。
地球人は洞爺湖に住む女子高校生で少々中二病を煩っている。基本突っ込み役だがたまに暴走する。
2012のキャラクターと同級生だと面白いかも。

左下に制服を着た花代 美湖ちゃんがいますね。
こちらの「2012のキャラクターと同級生」といった設定と制服が残りました。
このキャラクターも可愛くて使わないのはもったいないんですけどねー




あとはこのキャラクターたちを使ってみんなで遊んでいこうということでpixivのアカウントを作りました。
ボチボチとみんなで更新していきます。


gazou3.jpg
tmaf2013



シュンとなってアンテナが(´・ω・`)となってる隊長ください。
syobon.jpg

・・・ここではこんなのやっていきます。


2013.02.07 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
