--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ドラクエ企画はアートとさほど関係ないこともしてます。
よくしてます。
そういうわけで、こんなこともします。

と、お伝えしました前回のブログ。
「闇カレー大会!」のお知らせですが、せっかくならもうちょっとゲーム性を持たせたほうがいいかなと思い、
ルールを作りました。
カレーだけに。
カレーだけに。



まずは「闇カレー大会」の説明

 ↓

●内容
知ってる人はおじさん世代、機動警察パトレイバーなどで有名な、ゆうきまさみ氏メジャー誌デビュー連載(かな?)「究極超人あ~る」のアレをしながら、まあ、あ~るの話とか、あの頃のサンデーの話とか、懐かしいあの頃の情けない話とかでもしながらカレー食べて飲んで楽しみましょう。って企画。
企画ってほどでもないか。
一応、ご飯とはじめの普通カレーを用意しますので、そこに随時いろいろ突っ込んでいきます。
もちろん「あ~る」を知らない人でも問題ありません。
全巻OYOYOに用意しております。
ちなみに中学時代の僕(ドラクエ企画山口)のバイブルだったマンガです。

「こういう学生生活が夢だったんだよな~。まあ、今の生活もちょっと近いんだけどw」
良くも悪くも今のドラクエ企画山口に大きな影響を与えたマンガです。

そんなわけで、遊びに来ませんか?


●日時
11/23(火) 19:00~

●場所
札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階 OYOYO まち×アートセンター さっぽろ
OYOYO Bar エーデルワイス

●参加費
500円 カレーあるだけ(みんなで)食べ放題
具材を持ってきた人は400円

●各自用意する物 (任意)
・カレーに入れる具材何か(納豆など全体の味を変えるものはNG)
・下準備はしてくること(野菜は皮をむいて一口大に、魚ならウロコ、内臓、頭などは取っておくこと、煮込んで崩れないものの方がいいかも)
・お菓子などのおふざけではなく「これを入れたらイケるはず」というものの方がいいかなと。



さて、このお持ち寄り具材に採点のルールを儲けようと思います。

それぞれ持ち寄られた具材に点数をつけて、最高得点をたたき出した人を『闇華麗人』とし、ドリンクのサービスをさせていただきたいと思います。


採点基準は
・独自性(具材のセレクトセンス。こいつを入れちゃう?みたいな)
・親和性(カレーとの相性。コレを入れたことによってカレーを美味しく出来たかどうか)
・美術性(料理はやっぱり見た目にもこだわりたいよね)
・経済性(高くて美味いは当たり前。コスト削減も技術のうち)


以上の4つにそれぞれ10点、最高得点40点を持ち点に、具材を持ってきた人達によって採点、
それぞれの具材を食べた後、具材に得点をつけてもらい、その合計平均から競技点数を競います。

ちなみに、万が一具材が誰かとかぶった場合は「独自性」の点数を0点とさせていただきます。


スポンサーサイト
2010.11.21 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
クリコレ2010のネット販売はいつからですか?
2010.11.25 Thu l 菜緒. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://dorakueyamaguchi.blog45.fc2.com/tb.php/217-f2742c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
