上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
anisonLounge_A4flyer.jpg
アニソン・ラウンジ エーデルワイス vol.6


アニメやゲームなどコアな音楽の流れる中、お友達同士、たまたま隣り合った者同士、まったりお話をする『ラウンジエーデルワイス』。2012年最初のラウンジエーデルワイスは原点に戻り『アニソン・ラウンジ エーデルワイス』!!
数々のDJイベントを手がける『FIGHTING DREAMERS』を中心に集まったDJ軍の選曲の中で、ライブペインティングや作品展示の行われる空間をお楽みください。

なお、このイベントは新人DJの育成も兼ねておりますので、「おや?」なんてことがあってもご愛嬌ってコトでお願いしますね♡


ということで1/27(金)にOYOYOにて開催されました、2012年最初のラウンジエーデルワイスは初心に帰って「アニソン・ラウンジ エーデルワイス vol.6」。昨年末にイオシスさんのイベントで感じた「アニソンってやっぱりいいなぁ」ってのはやっぱり間違いじゃありませんでした。

今回は何やら大きなイベントの直前だったり、試験の真っ最中だったりということもあったようで、いつもよりもちょっと少なめでしたが、31名の方々にいらしていただきました。
もうちょっとしっかりと日程のリサーチや宣伝などをして、ちゃんと多くの方に来ていただけるようにしたいですね。
お客様、ご協力頂きましたFighting Dreamersさん、北方SGMさん、メイドさんその他多くの方々本当にありがとうございました。


以下、また会場の様子などを。

IMG_3286.jpg
入り口にはいつもの書道が。
新年っぽいですね。


IMG_3289.jpg
入り口を入ればずらりと並ぶ色紙達。
ちなみにプロの書道家の方に書いていただいています。


IMG_3300.jpg

IMG_3303.jpg
今回のDJさんたちはそれぞれアニコスです。

IMG_3305.jpg
メイドさんと一緒に一枚!


IMG_3307.jpg
今回はちょっと人が少なめだったので、いつもよりさらにまったりとした空間に。


IMG_3312.jpg
今回のライブペインティングはともりさんによる『化物語』の忍野 忍。

IMG_3318.jpg
完成のあとには毎回恒例の撮影会wが行われます。


IMG_3320.jpg

IMG_3327.jpg

IMG_3323.jpg
今回も落書きスペースには様々な落書きが。

IMG_3321.jpg
これは今回のメイドさんたちです。


IMG_3308.jpg
会場ではポストカードの他にも北方SGMさんの同人誌も販売されました。


今回はお客さんが少なかったこともあり、いつもよりさらにゆっくりまったりに拍車がかかってた気もしますがw
それだけではイベントを続けていけなくなっちゃうので、色々と宣伝なんかも頑張っちゃおうかな、と。

そして次回が決定!
次回はすぐ、2/10(金)に行います。
そう、雪まつりの真っ最中です!
そして雪まつりといえばそう、札幌の星『初音ミク』ですねっ!
そーゆーわけで次回のラウンジエーデルワイスは『ボカロ・ラウンジ エーデルワイス』!!
2/10(金)、OYOYO まち×アートセンター さっぽろにて開催します。

ハッシュタグ『#エーデルワイス』でツイートしてくださればリクエストとして受け付けさせていただきます。
詳しく決まりましたら、またドラクエ企画HPにてお知らせいたしますね。
また、展示作品なども募集いたしますので、ぜひ皆さんの力作をお持ちよりください。



次回
ボカロ・ラウンジ エーデルワイス vol.7

日時
2012年2月10日(金)
OPEN 19:00
CLOSE 23:00
(23:00をすぎるとビルのカギが閉まってしまい、ビルに入ることは出来ません)

場所
OYOYO まち×アートセンター さっぽろ
(札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6F 東急ハンズのふたつ西隣のビル)

入場料
ワンドリンクオーダー制:500円
(入場以降メニュー表値段)

定員
たくさん来た場合ぎゅうぎゅうになりますが、皆様、大きな心で譲り合いを宜しくお願い致します。


出演・参加予定
・DJ
FIGHTING DREAMERS、他

・ライブペイント
升子(北方SGM)

・メイド
じぇり
ねじ
…他

・作品展示
アスキ、アリコシ
…他


主催:ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画
協力:FIGHTING DREAMERS、北方SGM、アスキ

皆様よろしくお願いいたします!




さて、ご協力いただきましたアンケートの結果です。

『アニソン・ラウンジ エーデルワイス vol.6』
回答 20名

●年齢 無回答有
・10代:4
・20~24歳:11
・25~30歳:2
・31~40歳:2
・40歳以上:1


●性別
・男性:15名
・女性:5名


●当イベントをどこで知りましたか?(複数回答有り)
・ツイッター 7名
・友人から 6名
・フライヤー 1名
・前回 6名
・mixi 1名
 

●今回のイベントで良かった点があれば教えてください。
・とにかく曲!! 良かったです。程良くツボを刺激されテンション上がりました。メイドさんも可愛く優しく楽しめました。
・いろいろな方々とコミュニケーション出来てよかったです。
・ドリンク増えた。
・たくさんの方とお話が出来ました。
・ドリンクメニューが増えて嬉しい。 
・人が少ないこともあってまったりとして居心地が良かった。
・人がすくなくてまったり。
・メイド!
・まったりできた。
・雰囲気が好きです。
・ゆったりスペースに居られた。選曲が良かった。
・前回より人が少ないこと。電飾、イイネ!
・全部!
・販売物が増えてた。たくさん見られて楽しかった。
・知っている曲が多くてまったり出来たとこです! あとメイドさんが可愛い!


●次回への改善点があればお教えください。
・DJさんが変わるときにコールあったりするといいかも?
・今のところナシかな。
・色々なもの売って欲しい。

 
●札幌のイベントでこんなことが足りない、こんなことをやって欲しいということはありますか?
・なにより回数かも…と思います。室の良いイベントは多いので、機会が増えるといいなと思います。
・もっと交流会のようなイベントが増えるといいと思った。
 ・ゲーム、ゲーム音楽系のイベントをやって欲しいです!
・特撮分が足りない。
・ダンパとかコスプレとかをしなくてもいい、こういう風に語れるイベントがこれからもあって欲しいです。ラウンジは素敵です☆
・気軽なコスプレイベントが増えるといいな。


●注目している札幌のサークル、団体、イベントなどございましたら教えてください。
・葉書が君の力になる
・Elysian
・the works original
・Vocaloid ISLAND
・キャンパスもふもふ


●ご意見、ご感想などございましたらお教えください。
・今回もとても楽しめました。
・今後もこういうイベントを続けて欲しい。
・まかないおいひい!
・楽しかったです。
・ライブペインティングは続けて欲しいです。
・好きな曲がたくさんかかったので個人的には大満足
・超エキサイティング!
・また特撮等入れてくれたら嬉しい。
・まったり楽しかったです! 今度はもっと早く来ます!!


アンケートへのご協力ありがとうございました。
次回のボカロラウンジエーデルワイスへも、皆様おさそいあわせのうえ、ぜひ遊びにいらしてください。
スポンサーサイト
2012.02.03 Fri l ラウンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://dorakueyamaguchi.blog45.fc2.com/tb.php/268-86311194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。