--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遅くなりました。
復活!! アニソンラウンジエーデルワイス vol.11 ご報告です。

anisonLounge_11.jpg
復活!! アニソンラウンジエーデルワイス vol.11


アニメソングを中心としたコアな音楽の流れる中、お友達同士、たまたま隣り合った者同士、まったりお話をする『ラウンジ エーデルワイス』。昨年6月の洞爺湖マンガアニメフェスタ以来、久々の復活となりました!!
DJの選ぶ名曲の中で、ライブペインティングや作品展示の行われる空間をお楽みください。
メイドさんからのチョコレートもお楽しみに!!

なお、このイベントは新人DJの育成も兼ねておりますので、「おや?」なんてことがあってもご愛嬌ってコトでお願いしますね♡

2013年2月8日(金)19:30~
OYOYO まち×アートセンター さっぽろ (札幌市中央区南1条西6丁目 第2三 ビル6F)


前回の10回目、昨年の6月に洞爺湖マンガ・アニメフェスタで行われた温泉回から半年、久々の復活です!
今回から、内容的にはアニソンオンリーではないのですが、タイトルを「アニソンラウンジ」とわかりやすくしました。
会場のOYOYOの運営形態が少し変わったり、色々とありましたが、なんとかほぼ同じ形で開催することができました。


以下、また会場の様子などを。

2013-02-08 19.36.12
今回入り口でメイドをしてくれたのは、新人のりこさん、まりーさん。
どちらもピチピチのティーンエイジャーです。←この言い回しも知らないと思います。

2013-02-08 21.21.01

2013-02-08 21.40.17

2013-02-08 22.57.31

2013-02-08 22.16.35
今回も音楽をお届けするのは、コスプレDJたち。
ひさびさのOYOYOでのまったりしたプレイはどうでした?


2013-02-08 22.06.15

2013-02-08 22.58.03
会場ではカードゲームが行われていたり…


2013-02-08 22.15.34

2013-02-08 21.22.33
狩りが行われていたり。


2013-02-08 22.15.51

2013-02-08 22.15.55

2013-02-08 22.16.00

2013-02-08 22.16.04

2013-02-08 22.16.08
今回もちょこっとだけ作品展示を。
もっと増えるといいなあ。


2013-02-08 22.12.34
エーデルワイスの特徴のひとつ、「ライブペインティング」
今回は北方SGMのょんさんに描いていただきました「傲慢ちゃん」。
今までも何度か描いて頂きましたが、描くたびにうまくなりますね。

2013-02-08 22.32.08
できあがり!

2013-02-08 22.31.56
そして「ばんざーい!」


2013-02-08 23.14.11
そして撮影タイム!


2013-02-08 23.38.15
落書きコーナーには洞爺湖マンガアニメフェスタのコロナを描いてくれた人もいました。




正直、久々ということもあり、大丈夫なのかといろいろ不安でしたが、猛吹雪にもかかわらず47名の皆さまにいらしていただきました。
復活にあたってご協力頂きましたDJさん、ライブペインティングのょんさん、メイドさん、いろいろとご尽力いただいたTonkyさん、忘れないでいてくださったお客様、新しく覗きにいらしてくださったお客様、その他多くの皆さま、本当にありがとうございました。
「もういっかいやろうかな」といった勇気がわいてまいりました。


そしてまた次回が決定いたしました!
来年度最初のラウンジエーデルワイスは4/19(金)、OYOYO まち×アートセンター さっぽろにて開催します。
新年度、新しくお友達になった方々、新入生のみなさんなどをお誘いあわせの上、いらしていただければ嬉しいです。
これからまたDJさんやライブペインティングをしたい方、展示作品なども募集しますので、ぜひ皆さんご協力お願いいたします。
ハッシュタグ『#エーデルワイス』でツイートしてくださればリクエストとして受け付けさせていただきます。
詳しく決まりましたら、またドラクエ企画HPにてお知らせいたしますね。




さて、ご協力いただきましたアンケートの結果です。




『アニソンラウンジ エーデルワイス vol.11』
回答 32名


●年齢 無回答有
20~24 13名
25~29 8名  
30以上 9名
無回答 2名

●性別 無回答有
・男性:19名
・女性:12名


●当イベントをどこで知りましたか?(複数回答有り)
ツイッター 22
ホームページ 2
知人・友人 14
前回のイベント 4
その他 Facebook 1


●イベント内要はどうでしたか?
すごくよかった 15
良かった 13
普通 4


●改善点があればお教えください。
・しずかですね、全体的に。
・特にありません
・おやつ欲しい
・メイドさんもっとください。
・今回まかないがなくて少し残念でしたー。
・このままで良い。
・展示物がもっと多ければいいな~と思いました。
・サウンド大きめ!
・イスがもうちょっと欲しいです。
・ご飯食べたかったです。
・おつまみとかがあると、もっとお酒が進むかと。
・ないです~
・楽しかったです!
・おつまみがあったらうれしかったです。
・メイド長のじぇりさんがいないとさびしいですね。


●流して欲しい曲のリクエストなどがあればお書きください。
・特撮もののオンリーとか(また?)あればッ!
・古いゲームの曲(スーファミのゲームなど)
・BTOOOMのOP
・アルトネリコ
・熱い曲をお願いします!
・塊魂の曲とか
・昔の曲(20代が反応するくらいの)
・特撮等
・坂本真綾の「true the rainbow」
・音ゲー曲、東方曲
・仮面ライダーの曲中心に
・東方アレンジ
・PSO2
・マジンガーZ
・EGOIST「名前のない怪物」
・Claris「ルミナス」
・やなぎなぎ「ラテラリティ」
・戸松遥「Q&A リサイタル!」
・ボカロオンリーまたやってほしい
・ゲーソン
・Bemani曲
・牙狼、60年、70年代
・ゲーム系
・サンホラ系
・パ…パチスロの曲とか聞きたいな…


●注目している札幌のサークル、団体、イベントなどございましたら教えてください。
・sapporo6h
・キタマエ
・北方SGM
・ニコニコバー北大支店
・ゴスロリのクラブ
・Fithing Dreamers
・ソツテン
・IOSIS
・札幌二次元研究所
・同人イベントElysian
・ON-KEN!
・East Nan Sound
・OYOYO
・Free Space
・創作オリジナルの展示、即売会など…3/31 DAY Dream Alice
・ぼくこえ実行委員会(DAY Dream Alice、葉書が君の力になる)
・KLiQ(the woRks original)
・project暁(Elysian)


●ご意見、ご感想などございましたらお教えください。
・カレーおいしかったです! いつも、空気、音楽、ライブペイント、お酒とまかないプレートあわせて楽しみに来ています!
・とても楽しかったです!
・落ち着きながら過ごすことができ、楽しいひとときでした。
・また月一で開催していただければ。
・エーデルワイス復活おめでとうございます。
・今回もカレー美味しかったです。ごちそうさまでした!
・楽しかったです!
・次回もまた来たいです。
・メイドさんが素敵でした。
・おつかれさまでした。次回も楽しみにしています。
・もっとコスプレの人が居たらいいな…
・久しぶりに会う人が多くて、改めてこの場をありがたいと思いました。また次回も楽しみにしています。
・とても楽しかったです。ありがとうございました。
・復活おめでとうございます! またOYOYOでやるのを楽しみにしています。
・次回も楽しみにしてますー!
・今後も隔月とかでもいいので、開催してくれるとうれしいです。
・久しぶりに開催されて嬉しかったです。
・たのしいです。
・メイドさんかわいかった。ください。
・がんばって。
・オタクの交流会があるのはすばらしいと思います。
・楽しい場を提供して頂きありがとうございました。
・アットホーム感があって良かったです。
・年の差を感じるなw
・food食べたかったデス…(遅い)


アンケートへのご協力ありがとうございました。
次は売り切れないように、ちょっと多めにFOODを持っていきますね!
2013.03.06 Wed l ラウンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://dorakueyamaguchi.blog45.fc2.com/tb.php/282-ac6babeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
